今日、アニメを観てました。

並列世界の話でそれを支配する力を巡って
暗躍する相手と戦う。
みたいな話で、途中で洞窟に入って遭難
地底湖に落ちるんだけど
女の子が濡れた服を乾かすのに焚火を
突如してるんだけど・・・

まて、ちょっとまて。

洞窟だよ?地底湖にだよ?
何で枝で焚火してんの?
木、どこにもはえてないよね?
その枝はどこから?

火は、ライターがあったかもしれない
懐中電灯の乾電池で火花かもしれない
でも、木は生えてないよね⁉

あと中で遭難した科学者が死んでたんだけど
夢中になりすぎて体力の限界で生き倒れて死んだ設定なんだけど・・・

その場所に高校生が懐中電灯1つで入って、普通に辿り着いてる場所なんだよね。
まぁ、裏山で遭難する人もいるわけだけど
道が一本道の整備された洞窟で?

あ、洞窟は途中から昔の遺跡になってて
普通に壁とか部屋とかありました。

科学的なアニメの筈なのに、他にも
ツッコミどころ満載で・・・

最後まで観るの止められなかった。

なんか、ある意味、面白かった。笑

さっさと寝よう。

じゃっ!